2006年03月27日

同じマンションに住んでるワンちゃん

日曜日の朝。。。
マンションの下で、2匹のシーズーをお散歩している人に会いました。
夜も、たまにエレベーターで会った事もあるんですが、
朝会うのは初めてで、
『おはよぅございます☆』
って話しかけちゃいました(o゚◇゚)ノ
マンションに住んでて、ワンコ飼ってる人だから、仲良くしたいと思って、話きいてると、
『4月に引越しするんですよー』煤i ̄□ ̄|||) えー

『もしかして、ペット禁止のマンションだから大家さんにばれちゃったんですか?』って聞いたら

どうやら、転勤族らしく、次は東京に、行くらしい。
でも、今度の引越し先は、わんちゃんの事も考えて、一軒家にいくそうなんです。
あぁーうらやましい><。でも、寂しい・・・。

もう少し引越しが遅かったら、一緒にお散歩行けたのにねぇ
なんて、話しながらお別れしました。

このマンションはペット禁止だけど、飼ってる人は意外と多いらしく、
エレベーターの中で、キャリーバックに入れてれば大丈夫・・・・らしい。

管理人さんが1階にいるけど、ばれませんか?って聞いたら
『引越しの初日に、ここの管理人さんにばれちゃったけど、意外とペット好きみたいだよ』
なんて。。
(。-`ω-)ンー 。。。 まぁなるべくばれないようにしよう・・・。

CIMG1480.JPG

せっかくの日曜日、天気はくもりだけど、せっかくのお休みだし、
色々遊びに行く事にしました。
最近の私の遊びといえば、もっぱら
ご飯⇒プラプラ⇒カフェ⇒プラプラ⇒ご飯
と、食事が圧倒的におおい・・・・。

今回行ったカフェは、最近OPENした所で、キレイだし、けっこう分かりにくいところにあるのに、人が多かったです。
テラスもあったので、
『ここってワンちゃんと一緒にこれますか?』
って聞いてみるとOK♪
今度はマッシュとこよーっと(o゚◇゚)ノ

早くお散歩できないかなぁヾ( ̄◇ ̄)


ニックネーム あゆちゃま at 11:43| Comment(152) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

カジカジ・・・カジカジ

よくある、ぬいぐるみの中に、お菓子を入れれるようになってて、
ワンちゃんが必死に遊んでくれる・・・というぬいぐるみ
CIMG1477.JPG

マッシュも、必死に遊んでくれました☆
IMG_0248.JPG

カジカジ・・・・

IMG_0249.JPG

カジカジ・・・・

IMG_0251.JPG

カジカジ・・・・

IMG_0256.JPG

食べれた後は

IMG_0236.JPG

こうなるのでした(・_・ゞ-☆

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜

最近のマシュマシュは、
『ふせ』『待て』『よし』
まで、出来るようになりました^ー^)人(^ー^
けど、相変わらずの噛み癖だけは、どんなに怒ってもなおりません(・_・ゞ-☆
もうそろそろ、直さなきゃいけないのに、どーやってもなおりません。
やっぱり、しつけって難しい><。

少しずつ成長してきて、耳も両耳がピンっと立ったし、頭の色も少しずつ色が変わってきています。

お散歩までには、直したいです。。。

お散歩まで・・・・・あと 2週間と少し・・。

あぁ><。直るのでしょうか・・・。

CIMG1468.JPG

お散歩に向けて、キャリーバックとリードもそろそろ買わなきゃいけなくなりました。
私が住んでる所は、あんまり可愛いキャリーバックって見つからなくって、最近、インターネットの通販で、『犬用キャリーバック』を検索してみると、ものすごい量のバックが☆
逆に、たくさんありすぎて迷ってしまう(・_・ゞ-☆
もう少し時間もあるし、のんびり探してみよーっと(* ̄∇ ̄*)

しかし、インターネットってすごいです☆何でも見つかってしまうんだから・・・と、改めてすごさを実感したあゆちゃまなのでした (*≧m≦*)ププッ


ニックネーム あゆちゃま at 13:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

旅行記

先日、友達と『京都』に行ってきました。

私は歩くのも、待つのも嫌いなので、今回は車での旅行となりました。
けど、渋滞&知らない土地なので、ものすごく疲れました(・_・ゞ-☆

1日目は神戸でお買い物☆
宿泊先は、神戸のホテルでした☆

適当に予約してたので、思った以上に神戸の市内から山の中で、
車で1時間以上の山道で、ヘトヘト・・・><。
ついてみると、なかなかキレイな所で、しかもジャグジーがついてて、すごく楽しかった☆
CIMG1393.JPG

神戸の夜景がキレイでカップルで来るといいかも・・・・と思いました (*≧m≦*)ププッ

2日目は京都へgo⇒

朝から温泉つかって、バッチリ目も覚めたところで、さっそく車で京都へ・・・。
相変わらず道が混んでるし、なかなか着かない。
時間かかりすぎで、やっとの事京都へ☆

今日の目的は『鈴虫寺』と『舞妓体験』
久しぶりに鈴虫寺に来ました☆
お寺というより、観光地といった所です☆

いよいよ舞妓体験(●^_^●)今回の旅のメインだったため、
ハリキリで、到着☆
CIMG1428.JPG

いつもこんな体験できないので、かなりテンションあがりました☆


旅行中のマッシュはというと、私の姉の所で預かってもらいました☆
マッシュとは何回もあっているし、マッシュもなついているので、一安心(●^_^●)
それに、旅行中も『マッシュ何してるの?』って電話かけれるし☆

旅行中はマッシュはおねぇちゃんのおうちで、相変わらずのヤンチャっぷりだったそうです。

仲良しマッシュ&おねぇちゃん

CIMG1454.JPG



ニックネーム あゆちゃま at 17:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

寝相の悪さはあゆちゃま似?


マッシュのクサクサ悪臭からやっと開放され、2回目のワクチンから2週間がたち、
お風呂に入れる事が出来ました。
だいぶ慣れてきたみたいで、お風呂中もみずからお風呂場まできて水遊びをするほど・・・。
洗ってる時も大人しくジーっとしてるので、あゆちゃま楽チン♪

ただ、ブラッシングなんですけど、なぜかブラシが大嫌い・・・・。
ってゆうか遊んじゃうんです。
このブラシがダメなのかと思い、変えてみてもダメ><
ブラシがあれば1人でずーっと『うーっ』っていいながら飛びついてしまう変な癖持ってしまったみたいです・・・。


マッシュが、今日寝てる時の事。
急に『ワンワン』って吠えたんです Σ(゜Д゜ノ)ノ
いつもは吠えない子なので、余計ビックリ
さっきまで寝てたのに・・・・。
よっぽど怖い夢でも見たのか・・・・?
近寄ると、ピターッとくっついて離れなくって、それがまたヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!
どんな夢を見ていたのかは、気になるけどね(笑)
CIMG1368.JPG

気を取り直して、また一眠り・・・。
家に来てすぐ買ったマッシュのベット。まだまだお気に入りな様で、キツキツになってでも入って寝ています。
CIMG1375.JPG

けど時間がたてばどんどん・・・・。

CIMG1376.JPG

CIMG1371.JPG

あらら・・・・。
寝相の悪さはあゆちゃま譲りかしら (*≧m≦*)ププッ
ニックネーム あゆちゃま at 11:17| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

マッシュと一緒

ココ最近、仕事疲れ&アイス食べ過ぎて体調くずしました(笑)
けど、良い機械だと思い、マッシュと3日間マルマルずーっと過ごせました☆彡

マッシュも一緒にいるのが嬉しかったみたいで、ワガマママッシュから
良い子になってます☆
だいぶ、おトイレも噛み癖も直りつつあるし、ゆう事もちゃんと聞いてくれるようになりました♪
やっぱりマッシュもさみしかったんだね><。
ごめんね

私もだいぶ疲れが取れたので、また仕事頑張ってみようと思いました。
仕事も区切りの年がきて、これからますます頑張らなきゃ・・・・
そんな私に春はくるのでしょうか(;−_−)=3 


最近、我が家は植物園かのような、お花と植物に囲まれています・・・。
毎日の水やりが、今の私には一苦労(笑)枯らさないようにがんばるぞぉー><
IMG_0159.JPG

ニックネーム あゆちゃま at 05:43| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする